yumetabinomichi’s blog

「ゆめたび」は、女性が健やかで美しく笑顔で本来の自分を生きる事が平和と信じ、そのお手伝いをするお店です。

久々のおすすめ本

こんにちは。

友達が急に、「はい、これ」って、持ってきてくれる本って、自分にぴったりしっくりなものです。


「違うこと」をしないこと

「違うこと」をしないこと


この本の中で、ばななさんが紹介している本。


その中に書いてあるウォズニアックの言葉。


「僕は、人生で一番大事なのは幸せであり、どれだけ笑って過ごせるかだと思うんだ。頭がちょっとイカれたやつの方が幸せなんだ。」


いいですね。


今日、そんなに笑ってないような気がします。


笑われたけど。


それから、宇宙マッサージのコーナーで


話されている、


感情が、身体に溜まるということ。


チネイザンマッサージをしていると、

溜まっていることは、わかります。


何がたまっているかとかは、人によって違うし、


わらかないこともあります。


先日、チネイザンを教わった、まんだら庵に、


チネイザンを受けに行きました。


指での指圧ではなく、オイルでのチネイザンでした。


お腹と腕と、そして背中を念入りに、マッサージしてもらいました。


なんだか、憑き物が取れたようです。


で、この本の宇宙マッサージのところにも書いてありましたが、


怒りを、背中にため込む人がいるようです。


まんだら庵のチカオさんは、もうプロですので、


話していれば、だいたいどこが滞っているかわかって施術してくれるので、

背中を入念にマッサージしてくれたのでしょう。


チネイザンマッサージをすると、とても何かが解放されるのを感じるし、


お腹の滞りの改善は、循環だなぁととても感じます。


10月いっぱいは、30分 1500円と、大変お得です。


11月からは、20分・40分・60分+カウンセリングで料金を設定します。



チネイザンは、民間療法であり、元々、健康な人に、免疫力を高めるために施術されるものです。


治療では、ありません。


現代生活で、溜まったものを、出していけるよう、定期的に通ってもらって、改善していくことを


お手伝いします。


どこに溜まりやすいのかも、何回か通して、みていき、


身体の声を聞いて、生きていくことを、目指しましょう。


本の話から、チネイザンの話になりましたが、


必要なことは、おのずと、繋がっているものですね。


今日もお読み頂き、ありがとうございました。