yumetabinomichi’s blog

「ゆめたび」は、女性が健やかで美しく笑顔で本来の自分を生きる事が平和と信じ、そのお手伝いをするお店です。

シロダーラとシンギングボール

おはようございます。

昨日の台風🍃🌀☔高松はそれほど激しくなく、過ぎたようですが、皆様は大丈夫でしたか。


昨日は寝ヘナとシロダーラ・シンギングボールを企画しておりましたが、残念ながらお申し込みはありませんでした。

やはりまずは自ら体感!ということで、まんだら庵に、シロダーラとシンギングボールを受けに行ってきました✨

f:id:yumetabinomichi:20190628072109j:plain


まんだら庵は、お山と海に挟まれた、とても心地よい空間に在ります。

雨の音に意識を向け、低気圧に身を委ねると、とてもリラックスできました。

2度目の訪問となるまんだら庵。今回は庵治に住むお友達と一緒に行きました。

f:id:yumetabinomichi:20190628060042j:plain

お水を飲むのが大切だそうで、ミントウォーターをたくさん頂きます。すっきりします。


そしてさっそく、シロダーラ。

f:id:yumetabinomichi:20190628072608j:plain

ハーブを入れて煮出したぬるま湯を、第6チャクラに垂らします。

本来は、ここに、ヘッドマッサージもあるそうです。今回は、シロダーラと、シンギングボールという組み合わせを、体験させて頂きました。
f:id:yumetabinomichi:20190628073555j:plain


頭の中を洗ってもらったような、なんとも言えない気持ちよさ!これは体感あるのみ!

f:id:yumetabinomichi:20190628060538j:plain

お友達が、受けているところ。

シンギングボールの波動と音が、身体に響きます。

終わった後のお友達の顔も、すっきりして、可愛さが増していました❤️


休憩に、ピーチティーと共に、奥さまの手作りランチが😍

美味しすぎて、お友達とお話をたくさんしながら、すっかり幸せな気持ちで頂きました。

末っ子が同い年だから、子供たちの未来の話もできて、嬉しかったです。

ちかおさんとのお話も、盛り上がったり深まったり、ちかおさんの経験はとても豊富でグローバルで、田舎のことも、よく知っているので、毎回楽しく、学びもたくさん。アドバイスもたくさん。


最後はシンギングボールをもう一度、横になり、響かせて下さいました。

生まれる前に還ったような感覚になりました。
ちかおさんの、リンリンのティンシャの音色で意識が戻りますが、その音色に誘われてワクワクする気持ちと、現実に戻りたくない肉体を感じていました。


すると、ちかおさんにそれが伝わったかのように、シンギングボールをもう一度奏でてくれました。その音は、「現実世界でも、大いなるものに守られているから大丈夫」という感覚になったのです。


生まれ変わったようなセッションでした。

今度は更に深まるコースを受けたいです。

ゆめたびで、今度開催する際は、シロダーラに、ヘナ湯を使います。
 
ご希望の方には、そのあと、ヘナパック致します。

日程はこれから決めていきますので、ご希望ありましたら、メッセージくださいね。

yumetabi45@gmail.com

まで✨✨✨