yumetabinomichi’s blog

「ゆめたび」は、女性が健やかで美しく笑顔で本来の自分を生きる事が平和と信じ、そのお手伝いをするお店です。

好きなことをただしよう

こんにちは。

今日は、おすすめ本の紹介です。

紹介するのが大好きな私。

すてきな人を紹介するのも好き。

だから、すてきな人を呼んで、イベントを企画しているんだ。

ただただ紹介することが、好き。

本を紹介するのも、人を紹介するのと似てる。

作者・著者の世界観が、本には溢れてるから。

 

今日の本は、

 

 

悩みがなくなる魔法 ~好きなことだけにエネルギーを使う生き方

悩みがなくなる魔法 ~好きなことだけにエネルギーを使う生き方

 

 これでーす。

お友達が、「まいちゃん読む―?」って言って貸してくれた

高橋ナナさんの本。2冊貸してくれたうちの一冊。

 

すーっと読めて、共感で来て、素直に憧れも湧いて、気持ちよく読みました。

 

今日、もう一回開いてみたところに書いてあったこと

 

高橋ナナさんはきっととってもパワフルで女性らしくて、生き生きしてて、肚が据わっている女性なんだと、読んでいて感じる。

 

この本に、こんな章がある。

 

「毎日が日曜日、人生は夏休み」☆☆☆

彼女の毎日は、あきれるほど楽しくて、あきれるほど日曜日っぽいそう。

朝から晩まで仕事をしていようが、それは変わりませんって書いてある。

 

休みの日にしたいと思ってること、もしくは誕生日のような特別な日にやりたいこと思ってることを、今日やり始めてみてください。

何も休みや誕生日まで待つことはありません。

大切な日にしたいと思うことは、純粋に好きなことである場合が多いので、それがそのまま仕事になったり、かけがえのない趣味になったりして、毎日をゆるませ、楽しくしてくれます。

 

素敵ですね!!

本当にそうだと思います。

それが、日々になることって、なかなか難しいけど、そうなったら本当にいいなって思いました。

 

是非、読んでみてくださいね。